Word 2016 について

 

Word 2016 をすぐに使うことができるように、基本的な使い方を紹介します。

ドキュメント ギャラリーについて

ドキュメント ギャラリーでは、空の文書を作成したり、デザイン済みのテンプレートを使用したりすることができます。 ギャラリーは、Word を開いたときに利用できます。既存の文書で作業している場合は、[ファイル][新規作成の順に選ぶと、ギャラリーを利用できるようになります。

リボンについて

上記のリボン オプションは、この「使用を開始する」コースで使用されます。 

[操作アシスト] ボックスについて

[操作アシストは、Word 2016PowerPoint 2016Excel 2016 で利用できる新しい検索ツールです。[操作アシストでは、目的の作業を入力すると、必要なコマンドが表示されます。たとえば、[実行したい作業を入力してくださいボックスに「フォントの設定」と入力します。次に、表示された候補のいずれかを選ぶか、[<フォントの設定のヘルプの表示を選んで、ヘルプ ビューアーを開きます。

Word 2016 のツアーを開始する

Word が表示されたら、[ツアーを見るをクリックするか、[オンライン テンプレートの検索ボックスに「Word へようこそ」と入力します。Word へようこそテンプレートが開きます。

この文書では、次の つの分野を試すことができます。

·ライブ レイアウトや配置ガイドを使う

·[シンプルな変更履歴/コメントビューで共同編集する

·オンラインの画像やビデオを挿入する

·快適な閲覧表示

·Word PDF コンテンツを編集する